RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会料理

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、会社の宴会がありました。

定番の刺身盛り。

画像


活き悪かった〜!

宴会だからって、作り置きの時間、ありすぎでしょ。

最後に出てきたこれ。

画像


昆布味の(色も)ソーメン。

不思議なものが出てきたな〜。

ここのお店のチョイスは失敗ですな。


これより、昨日、飲みに行った近所の居酒屋のほうが何倍も美味しかったよ。

画像


お通し。

アスパラの天ぷら。

画像


山わさびと焼き海苔。

画像




その後、飲みに行ったお店では

「おみや(お土産)です〜!どぉ〜ぞ〜!」

と、一人1本、バナナを渡されました・・・・。

なんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOKO様
お刺身新鮮に見えるのは
山の中に住んでいる
しゅくだけでしょうか・・・・
しゅくしゅく
2008/07/20 23:29
最後のバナナは二日酔い対策用に気を回されたのでは?
JJ
2008/07/21 07:07
RYOKOさん
おはようございます(^v^)
お店選びはタシカニ重要ですよね♪

焼肉屋さんでガムを良く貰うのですが
居酒屋さんでばななというのは
初めて知りました♪
tuba
2008/07/21 08:05
しゅくしゅくさま♪
新鮮に見えるのは会場についてすぐに撮ったからかしら。
他のテーブルの人は鍋で焼いて食べてましたよ。お刺身・・・。
海鮮焼きになってたわ。
RYOKO
2008/07/21 14:17
JJさま♪
なるほど!
二日酔い防止にですね。
・・・バナナも二日酔いに効くのですか?
といいつつ、私はアレルギーなのでバナナも食べられません。
RYOKO
2008/07/21 14:18
tubaさま♪
こんにちは。
せっかくの宴会でコース料理だったらちょっと期待しちゃうけど、人数が多いと、もう居酒屋あたりだとダメみたいです。
焼肉屋さんでガムは定番ですけどね〜。
バナナは意外でした。
お店の人に「何故バナナ?」と思わず訊ねちゃったもの。
「安いから?」って代わりに答えちゃったけど。
RYOKO
2008/07/21 14:20
RYOKOちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
元気そうで何より〜と前記事を読んで行ったら怪我されたそうで・・・大丈夫かな。毎日暑くてブログ開くのも(♉ฺA♉ฺ)ダルー
久々に宴会料理を見て暑さをふっ飛ばさないとね。でも食べれないので(´-ω-`)ショボーン
夏風邪をひかないように気をつけてね♪
木の葉
2008/07/21 18:07
木の葉さ〜ん♪
お久しぶりです。
まずまず元気でございますよ。
木の葉さんも・・・何もしてあげられなくてごめんね。(と、ここでお詫びを言う)
そっちは毎日毎日暑そうだね〜!
こっちは暑かったり、夜は寒かったり、事務所の中はクーラーの影響で関節が痛くなったりで、大変でございますわ。
木の葉さんも夏バテ夏風邪には気をつけてね。
いっぱい食べてね〜☆
RYOKO
2008/07/26 21:17
僕も、お刺身が大好きですね
いいなぁ〜
おいしそうです
腹減った((+_+))
おやつタイム
2008/08/01 22:36
おやつタイムさま♪
宴会、居酒屋、小料理屋。
お酒の席に行ったら必ず頼みます、お刺身。
大好きです。
ちょっと食べ過ぎちゃうんだけどね。
RYOKO
2008/08/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会料理 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる