RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花

<<   作成日時 : 2008/07/26 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

紫陽花が綺麗に咲いておりました。

よそのお宅のお庭にですけど


画像



画像


あれ〜

確か、土壌が酸性かアルカリ性かで花の色(紫陽花にかぎる)が

水色になったり紫になったりするんじゃなかったっけ・・・?

この場合、

同じお庭の同じ場所に生えてたんだけど、

どう考えればいいのかしらね・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅくの庭に同じ場所に4種類の紫陽花を植えているのですが、青・ピンク・白・白で花の先が赤と色々です。
紫陽花の花言葉が移り気ですから、気まぐれに花の色を変える紫陽花の得意技ではないでしょうか(〃⌒ー⌒)ノ♪
しゅくしゅく
2008/07/27 07:07
RYOKOさん
おはようございます(^v^)
綺麗なアジサイ・・・
北海道は、今咲いているのですね♪
気分次第で、
色が変わるのでしょうかね?
フ・シ・ギ ですね
tuba
2008/07/27 07:52
きっと、気まぐれでしょう!
なんてね!

まあ 綺麗なんで 許してあげましょう!
こうき
2008/07/27 11:50
何か肥料でも、紫陽花の色が変るって聞いたことあります。
北海道は一斉に花が咲くのですね(^^)v
セミはいますか?
yurika
2008/07/29 23:45
しゅくしゅくさま♪
えっ?同じ場所に4種類の紫陽花。
そっかぁ。地質は関係ないのね。
移り気・・。
なるほど!
RYOKO
2008/07/30 20:40
tubaさま♪
そうです。
北海道では今頃が紫陽花の時期なんです。
ピンクや紫、水色・・いろいろあるけれど私はやっぱり水色が好きかな?
雨上がりには一番、似合いそう。
RYOKO
2008/07/30 20:42
こうきさま♪
気まぐれで移り気なのね。
それにしても綺麗でしょ。
できれば紫陽花の中にかたつむりを見つけたかったなぁ。
RYOKO
2008/07/30 20:43
yurikaさま♪
肥料でも色がかわるのですか?
成るほど〜。
まだ今のところ、せみの声を聞いてません。本格的な夏はまだまだなのかしら?
毎日聞こえてくるのはカラスの鳴き声だけです。
RYOKO
2008/07/30 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる