RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車 盗難

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、自転車に乗って通勤しようと思ったら、

いつもの場所にありませんでした・・・

昨日の夜は確かにあったのに。


ということで、自転車、盗まれました

今の場所で二度目です。

カギはかけてたけど、チェーンはかけてなかった。

画像



それで行って来ましたよ。

近所の交番へ。

盗難届けを出しに。

こんなに近いところに交番があるのに、

自転車を盗むやつがいるとはね




オマワリさんにいわれた一言でちょっと目がテンになっちゃったんだけど・・。


「犯人に心あたりはありますか?」

「自転車に住所と名前は書いてありましたか?」



心当たりがあったら、交番じゃなくって直接行きますって!



はぁ・・・

やっぱり自転車がないと不便だわ。

だって、

今日みたいな暑い日にアイスを買って帰ってきたら

家についたら半分、溶けてたんですもの。

激チャリで帰ってこれればそんなことはないはず・・・。


あ、私の中で新ブームになりそうな

ガリガリ君の梨味です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事前に(通勤時に)、自転車盗られてると
すごくショックですよね・・

マムも大阪にいる頃・・
3度ほど盗られました・・
1、2回目は前鍵+後輪ワイヤーで・・
3回目は、前鍵+極太前輪ワイヤー+後輪ワイヤーにて・・
盗難日本一の大阪恐るべしって思いましたが・・
盗んだやつ許せんってずっと思ってます。

その前に、人のものを盗む心理がわかりません・・

地球環境のため+自分の体の為には、
自転車必要ですよね・・
mamuru
2008/08/08 22:59
RYOKOさん
今晩は(^v^)
災難でしたね〜
警察も防犯協会も
出てきた時は、知らせてくれるけど
取られないようにはしてはくれないので
自己防衛しかないかしら・・・・


ガリガリクンはやってますね
tubaは食べたこと無いので
探してみます(^^♪
tuba
2008/08/08 23:06
自転車の盗難が多いので、鍵を2個つけて、サドルを外して置く人も居るそうです。
盗んだ自転車に乗って、乗り捨て、後は粗大ゴミのようになってしまうケースとかも!…盗む者の気持ちが安易な気持ちなのではと思ってしまいます。
警察も真剣に取り組んでくれない現状に…自分で守るしかないけど、腹立つよね(ーー;)
yurika
2008/08/09 10:05
私も3年ほど前に始めて盗まれました。
翌日すぐに派出所へ盗難届けを出しましたがRYOKOさんと同じ事を言われました。
自転車に住所と名前は書けませんね。
個人情報を開示しているようで‥
8ヶ月後に警察から電話があり見つかりましたが無惨な姿でした。
レック
2008/08/09 18:41
盗難されたのですか?
とうなんているのでしょうか?
どう、なっているのでしょうか?
(おやじギャク(^^♪
盗難保険に入っていた方が良いですね
・・・!
ガリガリクンを食べているのですか?
僕は、スイカアイスが好きですが
今度は、アイスを舐めながら帰宅した方が良いですよ・・・ダメかな?
ダメだよね!・・・やっぱり
今度は、新しい自転車を買って
盗難保険に入って、カギを何重ロックにもした方が良いですね(@_@;)
おやつタイム
2008/08/09 20:24
mamuruさま♪
なんと3回もですか!
ワイヤーつけててもやられてしまうとは・・。
盗難届けを書いてる最中に、そういえばついこの間、パンクして2500円もかかってるんだわ・・と思ったら、ますますムカついて来ました!
新しい自転車を買っても結局はいたちごっこなのでしょうね。
嫌な世の中だわ。
RYOKO
2008/08/10 18:28
tubaさま♪
こんばんは☆
災難もいいところです。
出勤の時間だったから、余計にね。
警察の人に1日で出てくるときもあるし、3年後にでてくるときもありますよって言われました。
3年後には盗まれたことすら忘れてしまいそうですわ。

ガリガリくん。
毎年いろんな味が出てきているので、楽しめそうですよ。
RYOKO
2008/08/10 18:30
yurikaさま♪
サドルまでとりはずして・・・?
そこまでしないと防衛できないんですね。最近の世の中は。
せめて物置があればいいんだけどな。
物置もないし、ベランダもないし。
いっそのこと、住所と名前、書くしかないのかしら。
RYOKO
2008/08/10 18:32
レックさま♪
やっぱり住所と名前は書けませんよね。
それで余計な情報を開示して、変なことに使われたらたまったものじゃありませんもの。
私も会社の人に「出てきたとしても、ぐっちゃぐちゃになってて乗れたものじゃないですよ。」って言われました。
やっぱりそうなんですね。。
RYOKO
2008/08/10 18:36
おやつタイムさま♪
そうなんです。
盗難にあったんです。
一瞬、「昨日、自転車に乗って帰ってきてなかったっけ?」って思いましたけどね。
スイカアイスはまだ一度も食べたことがありません。
歩きながら食べるのはどうも・・・ね。
はぁ・・。
新しい自転車どうしよ。
また同じように盗まれるのも嫌だしなぁ。
RYOKO
2008/08/10 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車 盗難 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる