RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭の白子

<<   作成日時 : 2008/09/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月です。

青空が綺麗です

画像


もうそろそろ秋空なんですね。

そして、スーパーに鮭の白子が並んでおりました。

やっぱり秋だ〜

早速、購入。

去年は唐揚げをして、抹茶塩を付けていただくのがブームだったけど、

今年はどうしよう。


ということで、作りましたよ。

生姜醤油で煮てみました。

画像


生姜の千切りをトッピング。

鷹の爪でちょっとピリ辛に。

火を通しすぎずにいるとふわふわです。

それから、フォアグラ風に、バター炒めで。

画像



う〜ん、刻みネギではなくてこの場合、レモンのスライスを添えるべきだったか。

でも美味しかったですよ。




ただ、一人で食べきるには多すぎた。

食べ過ぎると胸焼けします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOKO様
秋ですなぁ〜〜〜(〃⌒ー⌒)ノ♪
鮭の白子美味しいですよねぇ〜〜
(o゜◇゜)ノ
しゅくのとこは、まだ出回っておりません。
しゅくしゅく
2008/09/02 19:32
しゅくさま♪
秋ですねぇ。
鮭の白子も好きだけど、
たらの白子も大好きですわ♪
スーパーに並んでいるもので四季を感じられる幸せ。
RYOKO
2008/09/02 23:45
RYOKOさん
おはようございます(^v^)
写真を見たいるだけでも
美味しそうな雰囲気が
伝わってきますね♪
酒じゃない鮭好きなので
よく買ってお刺身たべま〜す(^^♪
tuba
2008/09/03 06:05
真タラの白子なら、冬に鍋に入れ食べます…料亭では茶碗蒸しの具に入ったのは最高。新しいのは生で酢の物、そうそう、揚げたのも美味しいですよね。
サケの白子は食べたこと無いような気がしますが、多分同じような味かな(・・?
煮たり、炒めたり、工夫しますね!
今度は二人で「おいしいね」ネッ!
(^_-)-☆
yurika
2008/09/03 12:12
美味しい秋鮭の季節ですね!
お酒もススムのでは?
小樽でたらふく食べたのを思い出します。。
海鮮ばかりだったので、『肉食いてぇ〜なぁ〜』って思ったら!
メニューに親子丼があったので頼みました。
出てきてビックリ!鮭とイクラ。。。
なるほど、親子っすね・・・^^;
海鮮料理!油断してました!
猫の爪
2008/09/04 09:52
tubaさま☆
こんばんは。
鮭は捨てるところがないと言いますもんね。(ただ、皮は苦手だわ)
焼いてもよし、ムニエルにしてもよし。
お刺身にしてもよし。
お酒の肴にもよいかも〜!
RYOKO
2008/09/04 20:59
yurikaさま☆
秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね〜。
たらの白子、茶碗蒸しにも入ってるのですか?
う〜ん、、一度食べてみたいわ☆
鮭の白子とはまた違った味ですよ。
タラの白子の方が上品な味かも?
「二人で美味しい」
早くそうなりたいわ〜♪
RYOKO
2008/09/04 21:02
猫の爪さま☆
そう、いい季節です。
美味しいものがたくさんの秋♪
親子丼、鮭といくらね!
こっちでは定番になりつつあります(笑
海鮮ばっかりだと飽きるのもわかるわぁ。
でも、小樽で海鮮をはずすわけにはいかないのよ。
RYOKO
2008/09/04 21:06
メタボの僕にとっては、食べる事は楽しみなんですねぇ〜
美味しそうです
もう少し、僕が若くって、いけめんだったら・・・人生後悔しています
おやつタイム
2008/09/09 20:21
おやつタイムさま☆
食べることが楽しみなのは健康な証拠ですよね。
おやつタイムさんが若くていけめんだったら・・?人生変わってたかしらね?
いけめんもみんな平等に歳をとりますよ。
RYOKO
2008/09/13 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮭の白子 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる