RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜お月様

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今夜は十五夜ですね。

画像


同じ場所からちょっとカメラを移動させると

いろんな余計なものが入っちゃう。

画像



でも、晴れてよかった。

綺麗な十五夜お月様、見れたもの。




で、今夜はお団子ではなくって

おでんを作りました。

紅生姜いりのさつま揚げ・・?いやがんもどきかな?


それを入れたら、ゆで卵がピンク色になっちゃった。

画像


帆立も入れてみたけど、

なかなか美味でしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に 綺麗な 満月でした!

これぞ 15夜って感じ!

卵… 好きなピンクにそまってるね!


こうき
2008/09/15 00:35
まん丸お月さん、すっきり見えましたね!
そこに余計なものを映すのも…やっぱり(^_-)らしいわ。

紅生姜いりのさつま揚げがあるの!
おでんはいろんな具材で味が染み、美味しくなりますね。
yurika
2008/09/15 16:03
こうきさま☆
十五夜は終わったけど、
今夜も月が大きく、綺麗に見えてます。
ピンクの卵もなかなか、目をひくでしょ?
RYOKO
2008/09/17 22:44
yurikaさま☆
お月様、眺めるの好きなのです。
今夜も綺麗に見えてました。

おでんはね、ホタテも入れてみたんだけど、ホタテもピンクに染まっておりました〜!(2日目のホタテがね)
今度、カレー風味のおでんでも作ってみようかな?
(美味しいのか?)
RYOKO
2008/09/17 22:48
帆立も入れるのね、良いお出しが出そう〜(*’。’*)
ピンクの卵もかわいい〜ねっ♪
私もおでんの時にやって見ようかしらん。
いつもRYOちゃんのお料理真似させて頂いて〜m(__)mどうもです。
秋鮭の「白子から揚げ」今年もスダチと大根おろしで美味しく頂きました。
この時間になってくるとお腹が空いてくるー(^^ゞ
kaeru
2008/09/21 03:52
RYOKO様
秋刀魚もおでんも美味しい季節になってきましたねぇ〜〜(o゜◇゜)ノ
しゅくしゅく
2008/09/22 15:04
RYOKOさん
ご無沙汰しております!!

やっとやっと時間が出来てきたので
皆様のところにご挨拶に回って
います!
これから、また以前のように
RYOKOさんちにも
お邪魔させていただけたらな〜と
思っています^^

ログインできそうですか?

2008/09/22 16:53
kaeruちゃん☆
ピンクの卵、私も初めてみたのよ〜。
可愛いよね。
白子の唐揚げ、そっか、スダチと大根おろしも美味しそう。私もやってみます。
RYOKO
2008/09/23 22:05
しゅくしゅくさま☆
秋刀魚もおでんも、食べ物はなんでも美味しい季節になってますね。
健康診断が怖いけど、食べたくて仕方ない・・。
RYOKO
2008/09/23 22:06
悠ちゃ〜ん☆
お久しぶりです。元気だった?
私もちょこちょこの更新になってしまって・・。
みんなのところも読み逃げ専門です。
今週末はまた旅にでるので(また横浜いくのよ)旅ブログ、書けそうよ♪
RYOKO
2008/09/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜お月様 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる