RYOKOの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅日記◇横浜〜東京◇Vol.3

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:47  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

さて、前回の続きです。

横浜、コスモワールドを離れ、一旦、渋谷へ。
本日宿泊する渋谷のホテルへ荷物を預け、
再び電車に乗って、舞浜へ向います。

舞浜は知る人ぞ知る・・
というか、世間の皆様は誰もが知っている、
かの東京ディズニーランドがある場所でございます。

でも、私の目的は違います。
東京ディズニーランドの敷地内にあるIKSOIARIというショッピングモールを抜けて、

画像



アンバサダーホテルの中庭を通ったところにあるZEDが開催される会場へ。

画像


画像


それはシルク・ドゥ・ソレイユというサーカスが観られる、
日本で初めての常設劇場です。

画像


私が行ったのは9月の末。
まだ本公演が始まる前のトライアウト公演でしたが、
それはそれは素晴らしいものでした

すべて生。
音楽も、歌も。
男性歌手の歌の上手さに圧倒されました。
演奏では久しぶりに聴いたバンジョーの音にうっとり。
それに何より、すべての演目がはらはらドキドキ。
舞台装置の素晴らしさには謎がいっぱい

久しぶりに感動して、
エンディングを迎える頃には自然とナミダが・・・
スタンディング・オべーションでアンコールも3回。
(アンコールといっても、出演者が全員ステージの上に揃って挨拶をしてくれるだけなんですが)
しばらく興奮しておりました。
あんなに気持ちよく泣けたのは久しぶりでした。
チケットを取ってくれた友達に感謝です。

本公演もまた観に行きたいわ。



ちなみに、
今回、東京ディズニーランドにもディズニーシーにも足を踏み入れておりませんの。
何より「着ぐるみ」が大嫌いな私は、(いい歳して、おいかけられて泣いた過去あり・・・)
観覧車と同様、相当の覚悟が必要なのです・・・。

あ、でも「着ぐるみ」なんて言ったら関係者にごっつ、怒られるんだよな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOKOさん
おはようございます(^v^)
予想外れちゃいました^^;
TDLに行ったのかと思った
tubaです
サーカス素晴しかったみたいですね♪
tuba
2008/10/22 06:31
私は今年アンバサダーホテルで泊まって、「着ぐるみ」に囲まれての朝食をしてきましたよ
確かにお子ちゃま向きのディズニーオンリーでしたよ!
ZED! 10月1日にグランドオープンしたのね!シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを9月末、本公演前に観るなんて!スゴイです…大人のメルヘンを感じたのでは…
yurika
2008/10/22 11:46
わあぁぁ〜!
シルクドソレイユ!!
いいなぁぁ〜〜!
感動でナミダが出るなんて
本当にすばらしい内容だったん
ですね!子供が大きくなったら
一緒にそういうものを
体験したいです!
「着ぐるみ」が苦手なら
ディズニーランドは地獄かも!?

いや〜本当に一緒に旅をさせて
貰ってるかのようです♪

2008/10/22 17:34
RYOKOちゃん]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
寒いので風邪などひいてないかな?
RYOKOちゃんゆかりの土地の記事を11月12日にアップしたので読むだけでも読んでみてね
木の葉
2008/11/21 17:05

私も更新が無いので心配しています。
元気かな〜(・・?

yurika
2008/11/27 17:28
ん〜
元気なんだろか・・・
こうき
2008/12/08 23:59
ん〜
元気なんだろか・・・
こうき
2008/12/08 23:59
お久しぶりです
お元気でしょうか?
メリークリスマス
おやつタイム
2008/12/24 21:21
RYOKOちゃ〜ん♪
今年も仲良くしてくれて有難う〜
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださ〜い
木の葉
2008/12/31 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅日記◇横浜〜東京◇Vol.3 RYOKOの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる