アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
旅日記◇横浜〜東京◇Vol.3
旅日記◇横浜〜東京◇Vol.3 さて、前回の続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/21 22:47
旅日記◇横浜〜東京◇Vol.2
旅日記◇横浜〜東京◇Vol.2 さて、横浜2日目の朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/13 17:46
2008年 旅日記◇横浜〜東京◇
2008年 旅日記◇横浜〜東京◇ 去年、一人旅をして大好きになった横浜へ 今年も行って参りました。 もう、嬉しくて嬉しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/11 23:54
記憶
人はどこまで記憶を辿れるのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 21:29
結婚記念日
結婚記念日 父が現在、入院中なので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/23 22:15
十五夜お月様
十五夜お月様 今夜は十五夜ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/14 22:08
秋刀魚の唐揚げで晩ごはん
秋刀魚の唐揚げで晩ごはん 朝晩、涼しくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/13 20:40
鮭の白子
鮭の白子 9月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 22:01
梨のコンポートと白身魚を使ったフレンチ(もどき)
梨のコンポートと白身魚を使ったフレンチ(もどき) ビックリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 21:11
航空ショーで見つけたもの
航空ショーで見つけたもの 先日の航空ショーで見つけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/12 22:39
航空ショー
航空ショー 本日、千歳の自衛隊基地で航空ショーが開かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/10 20:53
自転車 盗難
自転車 盗難 先日、自転車に乗って通勤しようと思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 21:53
我が家のペット
我が家のペット 新しく、我が家のペットになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/04 22:20
紫陽花
紫陽花 紫陽花が綺麗に咲いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/26 21:58
宴会料理
宴会料理 先日、会社の宴会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/20 21:11
傷だらけ
傷だらけ 最近、あちこちぶつかって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/15 21:20
夏だねぇ
夏だねぇ 毎日、窓を開け放して寝ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 22:29
夏バテだぁ〜!!
夏バテだぁ〜!! 無くしてたと思ってた自転車のカギが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 22:43
食べすぎ・・・かも
食べすぎ・・・かも 本日の晩ごはん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/02 23:02
峠の鶏小屋
峠の鶏小屋 昨日、久々に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 22:58
親指姫をさがせ
親指姫をさがせ 昨日、天気もいいので(暑かったともいう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 16:05
お焼き☆
お焼き☆ とうとう行って来ました、お焼きのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/28 21:28
イカ飯
イカ飯 本日、またまた両親が会社に「イカ飯」を届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 23:10
どら焼き
どら焼き いろんな どら焼き がございますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/26 22:47
ボウリングの日
あなたはボウリングをやった事がありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/22 22:22
あこがれのハンバーグ
あこがれのハンバーグ 今日、ずっと食べたかった憧れのハンバーグ屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 22:08
本日の晩ごはん
本日の晩ごはん 本日の晩ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 22:58
札幌国際ハーフマラソン
札幌国際ハーフマラソン 今日はここ札幌で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 22:03
とうきび
とうきび とうきび・・・玉蜀黍(とうもろこし)のことを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 19:23
なんてこと!
なんてこと! 東北地方で大きな地震が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 19:13
(*'-'*)エヘヘ
(*'-'*)エヘヘ もうちょこっとお休みしようかと思ったけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/10 22:59
冷しゃぶ
冷しゃぶ 暖かくなったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/19 22:41
ライラック
ライラック 本日、近所の図書館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/17 21:50
ピノキオ
ピノキオ うちの社長、もうすぐお孫さんが産まれます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 21:27
美味しいハンバーグ屋さん
美味しいハンバーグ屋さん 近所にとても美味しいハンバーグ屋さんがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 22:37
これで320万画素
これで320万画素 携帯の機種交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 16:40
抜けてるハナシ
昨日も今日も残業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 23:34
鮭茶漬け
鮭茶漬け 新潟から札幌に帰ってきた友達が、お土産を持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/06 21:55
子供の日・・・というわけじゃないけど
子供の日・・・というわけじゃないけど 昨日、札幌市内に住む親戚が集まって、 一緒に食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 21:32
花粉だらけ
花粉だらけ 連日、北海道は気温が高くて・・・ なんてニュースをやってるけれど、 「それは何処のオハナシ」 という位、私には暑さが感じられず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/03 22:15
ウォンテッド・メーカー
ウォンテッド・メーカー またまた脳内メーカーでおなじみの、うそ子メーカーが新しいもの、作ってくれましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 22:53
天ぷら
天ぷら 弟が帰省中なので、実家へ帰って弟のお腹をおかずに(ウソです!)ご飯を頂いてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/29 22:33
海鮮麺
海鮮麺 お昼、デパートの中の中華屋さんにふらりと入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 21:17
桜、再び
桜、再び 家のすぐそばで、手の届く場所に桜の花を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 22:05
最初の桜
最初の桜 日曜日、自転車でぶらぶらしてたら、桜が咲いてるのを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 22:19
鶏と帆立のリゾット
鶏と帆立のリゾット 昨日、時間がたっぷりあるので、 オニオンスープでも作ろうかと、玉ねぎを炒めておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/20 21:48
ぽかぽか
ぽかぽか 暖かい日が続いております ぽかぽかです。 嬉しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 22:00
もったいないから食べちゃう
もったいないから食べちゃう 昨日、お客さまにケーキを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/16 22:17
笹団子とちまき
笹団子とちまき 札幌はまだまだ桜は咲きませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 21:51
三角
三角 昨日は久々のメンバーで、 久々のお店に集合しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 19:29
Mの悲劇
会社の飲み物の自販機に、こんなものが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/09 22:07
ものすごくちっちゃな喜び
年度末、月末、パソコンの入れ替えetc.etc. いろいろ重なって、ストレス・イライラ・・・。 それがやっとちょっと落ち着いて、今日、後輩男性の机の上のペンスタンドで発見したボールペン。 それがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 22:10
春を感じることのひとつ
北海道で、春を感じることのひとつがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/06 19:42
春の嵐
昨日は北海道地区、すごかったです。 春の嵐 道東方面はすっかり雪景色に戻ったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/02 21:16
海老フライ
テレビで大食い選手権、やっております。 なんでハワイまで行ってやる必要があるのかわからないけども、 海老フライをたくさん食べられるのはウラヤマシイなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/30 21:07
貢ぎ物
いやぁ、てっきり花粉症がはじまったんだとばかり思っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 23:26
いただきました♪
いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/25 22:34
すごいな!
鼻がつまって、口呼吸しかできないRYOKOでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/24 23:02
失敗だらけ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
豚とひき肉のカレーを作ろうと思ったら、 ひき肉を買うのを忘れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 22:03
お吸い物
簡単お手軽お吸い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/21 23:46
ち〜す!!
ということで、 髪、カットしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/20 22:29
春分の日
暖かい日が続いている札幌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/19 23:38
おはぎ
本日、母手作りの「おはぎ」が会社に届けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 23:15
週末は美術館へ
ずっと楽しみにしていたエジプト展へ言って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 20:38
ホテルで宴会の後
昨日は歓送迎会でした。 定年を迎えた方のお祝い。 我が社を去っていく人の送別会。 そして、中途入社された方二人の歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/15 20:30
三者会談?
昨日の札幌ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/10 22:54
春を告げるかな ネコヤナギ
お蕎麦やさんに入ったら、 ネコヤナギが飾られておりました。 ネコヤナギって春を告げる植物よね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/09 21:15
RYOKO風パスタの秘密
今日の晩御飯。 RYOKO風パスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/07 22:00
卒業のお祝い
卒業といっても、学校のことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/06 23:28
さよなら・・・フライパン
本日、長年(といっても、4〜5年ですが)使っていたフライパンとさよならしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/05 21:45
警戒出動
会社帰りの道で消防車がやたらサイレンを鳴らして我が家のほうへ走っていきます。 1台、2台、3台・・・。 思わず携帯で災害情報へ電話をかけて確認。 そしたら、 うちと1丁離れているだけの場所で「警戒出動中です」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/04 23:17
お雛様
桃の節句です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/03 22:32
ボルケーノ
季節ものの限定ケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/02 19:59
桃の節句のはまぐり
3月。 桃の節句ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/01 21:38
草野球観戦記
果たして、札幌ドームでやった野球が草野球なのかなんなのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 22:12
革靴で野球はできません
わざわざK市から、野球のために札幌に戻ってきたK君。 野球の靴を忘れてきたとかで、最初は革靴にユニフォームだったのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 23:48
札幌ドームで野球☆
行って来ましたよ。 札幌ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 23:07
ああ、花粉症
まだまだ雪の降る北海道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/26 22:49
富山のお土産〜♪
富山のお土産で有名なマス寿司、頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/25 22:59
おうちでゲーム
新千歳空港の離発着便が120便も欠航。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/24 21:32
マスク
咳が出てきたので、社内にあったディスポ(使い捨て)のマスクを貰って、 つけてたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/23 21:31
エジプト展
そういえば、近代美術館でエジプト展やってるから見に行かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 23:02
ヒザマクラ
我が社の応接室には、ちょいとばかり変なものが置かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/21 21:49
もちょこい〜!
相変わらず、昨日の擦り傷がヒリヒリいているRYOKOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/20 23:05
やっちまった〜!
今シーズン、初転びです。 派手に転びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/02/19 22:25
札幌ドームで素人野球
来週、札幌ドームで野球の試合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 21:57
埋もれてる
お休みの日となると、 雪の降る最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/16 21:32
頭悪すぎ・・・!
ここだけの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/14 23:44
Crazy Frog
PCのお気に入りサイトを整理してたら、 出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/13 23:26
バレンタインに笑う
もうすぐバレンタインデーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/12 22:48
マイ箸
最近、エコのために飲食店にも、マイ箸を用意していく人が結構いるそうです。 割り箸を使いませんよ・・・ということでね。 (お店の人に聞いた話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 20:03
氷祭り〜すすきの〜
札幌では現在、札幌雪祭りが開催されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/02/10 10:35
さんすう・・・?
今日、朝一で、営業のおじさまからナゾナゾを出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 20:53
放置されたまま
近所の公園に放置されたままの車両、発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 21:33
つらら
今日は関東方面、滅多に降らない雪で大変みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/02/03 20:18
牡蠣そば
牡蠣そば、いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/02 21:52
中国産の餃子で
中国産の餃子が云々と、テレビや新聞、ネットのニュースがにぎわっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/31 21:11
雪明り
本日、会社帰りの空の景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 22:43
桜プリン 食べましたよ☆
昨日いただいて、冷蔵庫の中に入れておいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/29 22:19
あたり日
会社に来たお年玉年賀はがきの抽選結果を調べたら、 178枚中、2枚だけ、年賀切手シートが当たっていました。 ここ3〜4年、うちの会社からは一切、年賀状を出してないのに、 200枚弱、来るのもすごいかな・・ でも、毎年当たるのは切手シートが1〜2枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/28 23:37
屋根の雪
今朝、目が覚めて窓を開けたら、屋根の上にこんだけの雪が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/26 21:27
ケアンズのお土産
オーストラリア、ケアンズからのお土産に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/25 22:03
爆弾低気圧の影響で
本日、北日本は爆弾低気圧の影響で、 ものすごい雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/24 22:38
今年初の苺
今年に入ってから、初めて口にした、苺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/01/23 20:49
3番目は、なすび?
わが社では昨年、ベビーブームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/21 21:19
入浴剤でお肌すべすべ〜♪
最近、やけに寒さが厳しいので、 私は毎日、44度の熱いお湯をお風呂に張って入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/20 21:51
一文字違いで大違い
お昼ごはん替わりに、 千趣会というところで毎月とっている、 「くいっくぷう」 を作りました。 カップ・ケーキや、ミニ・ケーキみたいなものですね。 こんなのが出来上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 21:57
帳尻あわせ
去年の暮れには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 22:55
いやぁ、冷えますねぇ。
今日は日本全国、冷え込んでいるらしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/17 22:39
Tシャツもらってもらったよ♪
先日、面白Tシャツ買ったんだ〜と記事に載せましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/16 22:08
ねじり塩豆餅
3連休、ただひたすら眠り続けて 休日がもう終わってしまう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/14 22:23
季節を先取り・・・?
昨日、残業でヘロヘロになってるところ、 なんか口淋しいというか、 お腹がすいたので、飴でもたべようかと、 お土産にいただいたトラピスチヌバター飴を口に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/11 22:20
やっと復活
超多忙を極めた仕事もやっと今夜、ひと段落いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/10 21:57
おせち料理
食べていません お餅も食べてないわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 22:19
ハートの中の人格
うそこメーカーでおなじみ。 今度はハートメーカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/07 23:11
やっと
9連休という長いお休みが終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/06 20:02
いずしが出来上がり♪
年末に実家へ帰ってお手伝いした「いずし」が出来上がりました。 紅鮭もいい色に仕上がって、 もちろん味もGood ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/05 21:04
こんなん、見つけました〜☆
元旦は快晴だったのに、 その日の夜はいきなりの雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/03 21:15
☆謹賀新年☆
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/02 19:46
1年の終わりに
今年もあとほんのわずかで終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/30 22:10
食べてきた
本日、仕事納め。 (とりあえず、会社はね。私は何回か会社にでなくちゃなんないわ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/28 22:08
うな重
もうそろそろ、会社も仕事納めになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/26 23:14
☆・:*:・゚`もうすぐ1周年☆。・:*:・゚
あとちょっとで、このブログも1周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/22 21:43
絵本作家
何人か好きな画家さんはいるのだけれど、 高校生の頃から好きな絵本作家の方がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 21:56
ヘンリー王の悪い癖
ヘンリー王の悪い癖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/19 22:39
ターゲットシール
まずはこれ、何かわかりますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/12/18 22:16
いい言葉発見♪
ご飯を食べに行ったお店で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/17 21:55
どうしてなんだろ?
ものすごく面白いことがあって、 大きな声をあげて笑った後、 なんだか妙に哀しくなって、 涙が出てくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/16 21:10
やればできるじゃん!
ダイエット生活に突入、3日目、いや4日目・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 23:22
いくらでも入ります!
ダイエット生活に突入しております。 RYOKOでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/12 22:19
雪の道を・・・
久しぶりに体重計に載ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/11 22:19
サンタさん♪
今朝、会社へ行ったら、取締役の一人が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/10 22:30
昼前の訪問者
今日、実家に出かけようとしたところ、 お昼前にピンポンがなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/08 21:13
今年の冬は、雪の積もるのが遅いな・・・ そう思っていたけれど、 やっぱり雪は降るもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/07 21:21
行ってきました。『あかね』へ!
先日、やっとのことで「あかね」さんへ行ってきました。 このブログで知り合った、手打ちのお蕎麦屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/06 21:05
看板・・・?
突然ですが、会社の制服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/05 20:04
お祝いありがとう☆
私の誕生日にあたって、本当にたくさんの方々からお祝いメッセージが届けられて、 こんなに嬉しいことはございません 本当にありがとうございます ブログを通してお友達になって頂いた方々・・。 どんどん輪を広げて行きたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/02 22:13
四角いお皿でパスタ
今夜はパスタです。 前から欲しかった四角い白いお皿を購入したのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/01 21:14
寝ぼけると・・
何をしでかすかわからない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/29 21:33
タイミング
タイミングって大事だと思うの。 いろいろと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/28 22:47
いずし♪
冬です 冬になると待ち遠しい食べ物。 それは「いずし」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/27 21:28
やじが楽しい♪
昨日、プロレス「ノア」の試合を観戦してきました 子供の頃からのプロレス好き。 興奮しないわけがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/26 22:58
今夜はお鍋
どうも寒い 寒気がする これはまずい 明日はプロレス団体「ノア」の観戦にいかなきゃならないというに・・・。 風邪なんかひいてる場合では無い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/24 21:54
意外にイケル
お気に入りの「料理のための白ワイン」がいきつけのスーパーから撤去され、 代わりにコンビニで買ってきた白ワインを「ボンゴレビアンコ」で使おうと思ったら、 なんとスパークリングワイン(発砲酒)でがっくりしてしまったRYOKOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/23 21:37
ぎんなん
天然の銀杏(ぎんなん)を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/22 22:39
これ、本物?
まずはこちらの画像をごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/21 22:40
雪景色
昨日の夜の天気予報で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/20 22:50
牡蠣ごはん♪
今シーズン、初の牡蠣ご飯を作りました。 土鍋で作ったので、あっという間にできましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/19 22:27
名刺
仕事でたま〜に使うので、会社の名刺持っております。 つまんない名刺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/18 21:15
たまにはこんなサラダ
こんなサラダ、作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/17 20:52
BUS STOP
今朝の雪です。 木の葉さんのリクエストにお答えして、 雪の写真を載せますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/16 22:31
美味しいご飯
札幌にいよいよ雪が、舞い降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/15 20:48
ブルガリがバーバリに・・・?
最近はとんと寒くなったので、自転車通勤をやめ、 バスで通勤しているRYOKOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/14 21:38
寒い夜には
おでんが良いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/13 21:31
来年の手帳
来年の手帳が届きました 毎年、同じところの手帳をつかっています。 千趣会というところの手帳なんです。 形は一緒。 中身もほんの少し違うだけで、 外のカバーの色が違います。 おそらく、この色は風水とか、流行の色を使ってるのかもね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/12 20:41
お刺身
お刺身、大好きです。 北海道に住んでいるから、もちろん美味しいお刺身、いただけます。 魚介類が好きなのはそのせいなのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/11 22:16
家族の人数
昼間、大家族の密着番組はいつからあったのか・・・などという番組をやっておりました。 13人家族とか11人家族とか。 一番古いのは、昭和40年から3年間、4畳半一間に住む、11人家族に密着したものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/10 21:09
タイミング
今週は、お昼のお弁当、皆勤賞のはずだったのよ。 自作のお弁当のね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/09 22:07
ちょっと怖い
いろいろ怖いものはあるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/08 22:38
骨????
うちの会社は3階建て。 屋上にあがるには一階の外の梯子をのぼっていかないと行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/07 22:11
お弁当♪
会社に行って、なによりもお弁当の時間が楽しみなRYOKOでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/06 21:50
中華アレンジ?
そろそろ旅ブログも終りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/05 22:07
お土産〜♪
旅の楽しみといえば、お土産ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/04 20:15
横浜旅日記ー日本丸ー
さて、横浜旅日記。 まだまだ続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/03 19:59
横浜中華街ーその2−
さて、再び中華街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/01 22:41
お散歩☆お散歩
さて、横浜旅日記、その2の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/30 22:37
横浜にて
天気予報を行く前から毎日眺めていたけれど、 やっぱり雨にみまわれた、今回の旅行。 台風にまで直撃されたりして・・・ でもね、いろんな楽しいことがあったのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/29 21:25
ビバ☆横浜
2泊3日の旅から先ほど、帰宅致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/28 21:59
今日はおこちゃんではなくRYOKOからお知らせです
本日より、かねてより計画していた、 2泊3日、横浜の旅に出てまいります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/26 06:45
おこちゃん 緊急のお知らせ☆
ブログペットのおこちゃんの詠んだ俳句が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/25 07:13
その後のいたずら
昨日のY君のいたずらはまだまだ続きます。 というよりも、ほぼ毎日、何かかしらあったのですが、 その中でもインパクトのあるいたずらをご紹介☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/24 23:09
いたずら Good Job♪
まずは皆様。 この画像をごらん下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/23 21:33
女は占いが好き?
当る、当らないは別にして、 占いと名のつくもの、それも無料だとついついやってしまうのが世の流れ。 というか、私はついついやってしまうんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/22 23:04
食べ物だらけ♪
寒いのでストーブをつけているせいか、 なんだかぬくぬくだらだら〜 最近にないという位、いっぱい寝ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 20:28
本日の夕食
久々、RYOKOの本日の晩ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 22:42
携帯の電話帳
本日、耳鼻科に行って、やっと鼻呼吸が楽にできるようになったRYOKOです。 首から上の症状は、耳鼻咽喉科に行く方が、 内科にいくよりも治りが早いと聞いたので、 いってみたんですが、結果、OK ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 22:15
感無量♪
勝ちました日本ハムファイターズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/18 23:44
遅い夏休み
本日、遅い夏休みをいただきました あと2日残っています。 1日は休む日決まってますが、あと1日がなかなか取れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/17 22:33
うふふ☆のはなし
あ〜あ、日ハム、頑張ったのに 今日は残念な結果でした・・・。 でも、あと1日。 18日に勝負をかけるのか。 ・・・・実はチケットが1枚あるのよ。18日の。 さて、どうするRYOKO 戴けるのか、誰かに差し出さなければならないか・・・。 もらえるのならば、喜び勇んで応援に駆けつけますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/16 22:08
楽しいなぁ〜♪
今日、プロ野球、クライマックスステージのチケットが1枚だけあったので、 行ってきました、札幌ドーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/15 23:58
家紋
日本ハム、第二戦、負けちゃいました〜 この負け方だと、1勝3敗で負けてしまいそうな予感・・・ 頑張れ、日ハム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/14 22:02
柳葉魚
プロ野球、クライマックスシリーズ、始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/13 22:50
前向きに そして一歩前へ
昨日、ソファ代わりに使っていた、ちょっと大きな座椅子を捨てました。 きっかけは先月の水逆流事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/12 22:39
あ〜あ、食欲の秋
朝、ローズヒップ&クランベリーの紅茶を飲みつつ軽くトーストを食べて出かけたのに、 会社でお客さんとお話中にお腹がグ〜〜〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/11 22:25
神無月
そういえば、今月は神無月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/10 23:03
一ヶ月に3cm
私の髪は美容師さんもびっくりする位、伸びるのが早いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/09 22:31
中華風
本日のランチ、 「たらこと水菜のパスタ」1000円、 なんていうのを見ると、 原価はいくらだろう・・ 作った方が安いよな・・なんてことを考えてしまうRYOKOでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/08 21:42
カレンダー
脳内メーカーでおなじみのうそこメーカー。 最新バージョンはカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/07 22:54
小春日和に一休へ
最近にしてはいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/06 23:26
消防車、出動のとき
本日、月に一回の長〜い会議 会議が予定開始時間に始まることは皆無といっていい程なく、 今日もご他聞にもれず、30分遅れとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/05 22:31
まだまだイケル?
本日、健康診断の結果が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/04 21:07
目も眩むような
目も眩むような朝陽を浴びて、 朝一で出かけると、何か元気が出そうな気がします これは一昨日の朝の様子・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/03 22:45
それ、違う!
今日、後輩の一人がお菓子を持ってきました。 朝、コンビニのお菓子コーナーに行ったら売ってたとかで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/02 22:22
なんでこんな処に、こんなものが?
どうも私の家の近所はネタ探しに歩かなくてても、 普通に面白いものに遭遇できる町内会らしいっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/01 23:11
今度はこういう感じです
9月24日に書いた記事の珈琲豆屋さん。 今週の看板、一言増えておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/30 15:40
ここにもお笑いの波が・・・♪
裸で獅子舞を持って、お笑いをする、 たむらけんじ こと「たむけん」をご存知ですか あの前髪が特徴的な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 00:22
いただきもの♪
ちょっとしたお祝い事があって、 社長のおつかいで会社の隣のお花やさんへ行って来ました。 お祝いの胡蝶蘭を頼むために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/27 22:40
徒然なるままに
   知に働けば角が立つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/26 23:22
シャ・ラ・ラ・・・☆
行って来ました健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/25 23:31
コーヒー・ルンバ♪
昨日、前から気になっていたコーヒー屋さんにやっと入ってみました。 前を通るたびに気になっていたのは香ばしいコーヒーの香りがするのはもちろん、 こんな看板があったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/09/24 23:44
スマイル・フォー・ミー
今日は朝からいい天気 ちょっと肌寒いけれど、プラプラ散歩するにはいいかも・・ そう思って、プロ友、あかねさんがオープンさせた『手打ちそば あかね』に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/23 21:32
なんでもオモチャ☆
本日(あ、もう昨日になっちゃったか)聞きなれない会社から電話がかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/22 02:20
「ホントですか?男」再び
あなたは「ホントですか?男」を覚えていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/20 21:31
名は体を表す?
今ウワサの脳内メーカー。 今度は脳内イメージでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 22:45
大河ドラマ
先ほど、弟から電話{がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/18 23:47
遅ればせながら
声でのご挨拶がまだでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/09/17 21:54
連休2日目☆
明日が月曜日なのに休みだと思うと、ものすご〜くゆったりして過ごせます。 珍しく、8時過ぎまで眠れたの 嬉しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/09/16 20:58
そろそろ・・・
もうそろそろ北海道でも地物のとうきびが終わりかな・・・・? でも、今年はトウキビ、あんまり食べてない気がする。 食べたりないゾ と思いながらスーパーに行くと、白いとうもろこしが売られていました。 これ、ウワサの生でも食べられるやつかぁ〜 食べて見たいっ でも、これってもぎたてがいいんだろうけど、ここに並んでいるということは・・・ う〜ん、とうきびに1本198円も出したくないしな。 隣の98円のとうきびは黄色いけども、皮むかれてるしな。 どうしよ〜。 と葛藤しているときに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/15 22:22
振り向けば・・・
どこにでも時計を置いて、時間を確かめるのが癖でした。 テレビの横、お風呂場、トイレ、枕元、玄関・・・・。 最近は腕時計をしてるにもかかわらず、携帯電話で時間を確認するのが常です。 時間に追われているわけでもないのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/14 22:14
居酒屋RYOKO
今朝、札幌の地下鉄内で無職の男が 「誰でもいいから殺したかった」と22歳のOLをナイフで刺した・・・という衝撃的なニュースが飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/13 21:04
鮭の白子
今日は遅い夏休みをとったのです (まだあと3日、残ってるんだけど全部消化できるかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/09/12 20:48
お祭り・・・か?
今日のお昼休み、会社の外からなにやら音楽がきこえてきます どうやら祭囃子のようで、思わず窓のところに走っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/11 22:27
今頃になって・・・
秋の音を聞くころになって、 夏、一度もさされなかった虫に刺された〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/10 22:47
ファイトだ!アタシ☆
またまた朝早くに目が覚めた私。 カーテンを漂白してから洗濯しないとなぁ〜、とその準備。 6時過ぎにもう一眠りした後に、洗濯機をフル稼働。 でも、私の部屋はベランダがないので部屋干ししなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/09/09 19:25
恐怖の一夜
台風はもう、札幌を通り過ぎているのだろうか・・・。 こんな時間に目が覚めちゃったよ。 ただ今、時刻は4:30をまわったところでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/09/08 05:09
とうとう上陸
台風、現在、関東・東北は暴風域に入っていて、すごいことになっていますね。 どうか、ひどい被害がありませんように。 ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2007/09/06 21:59
うっかりもの・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
昨日の記事に、にんじんゼリーの写真をアップしてたと思ってたのに、 思ってただけだったのね 相変わらず、うっかり者の私をお許し下さい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2007/09/05 20:19
にんじんさん♪
朝から営業の人に 「俺の丸いゴミ箱がないんだけど〜?」 と文句を言われたので、 「知らないよ。ちゃんとゴミ箱に名前書いておかないからさ」 と思わず答えてしまったRYOKOです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/04 21:13
今夜はのんびり
雨が降るごとに気温が下がっていきます。 札幌です。 気温が下がるということは、もうすぐ秋を通り越して、冬がやってくるということで・・・ 自転車通勤もそろそろ出来なくなるなぁ・・と感慨深い思いにふけってみたRYOKOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/03 23:10
今夜はヘルシーに
お休みの今日。 お昼に食べたパスタが中途半端な時間だったので 今夜はヘルシーに お豆腐の茶碗蒸し です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/02 21:42
忘れた頃に
ようやっと、熱いお風呂に入るのにもなんの躊躇もなく入れるようになってきました。 それだけ夜は涼しいということで 私、43度位の熱いお湯が好きなのです。 江戸っ子じゃなくて、蝦夷っ子なんだけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/01 22:22
写真の場所は
昨日の写真の場所。 みんないろんな処を想像されたらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/31 21:16
旅の支度
まずは音楽でも聴きながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/30 22:25
どう使うかな?
これ、何だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/29 23:29
もう、なの?
昨日の葡萄ゼリー、会社に持っていったら評判良かったので、 ちょっといい気になっているRYOKOでございます。 「おかわり〜」 なんて言われちゃって でも、皮むくのが面倒臭いから、 「皮むき手伝ってくれたら、またいくらでも作ってあげるよ?」 と言ったのに 「無理です」 と力強く断られました。 ・・・・・むむむ〜 お前さんたちは私の作ったんものをいつも食べてばかりだねぇ・・・。 私もたまには他の人が作った(お店の人じゃなくてね)ものを食べたいよ と、ちょっと愚痴って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/28 21:53
秋刀魚の唐揚げ
まだ暑いというのに、揚げ物好きの私は本日、秋刀魚の唐揚げ を作っちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/08/27 21:58
日曜日の昼下がり
ちょっとばかり蒸し暑い札幌です。 でも、今までみたいに扇風機をまわしても「暑〜い!」なんてことはなく、 うまく扇風機の風があたれば涼しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/26 20:25
コスモスとミツバチ?
今日は再び暑くなった札幌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/25 22:38
白いオバケ
今日はものすごく涼しい夜。 何日かぶりで窓を閉めて寝ることになりそうです。 ここでまた風邪がぶりかえしたら大変だものな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/24 23:28
くちぐせ・・・それにしても!
昨日一昨日まで、暑くて暑くてたまんな〜い! って言ってたのに、ふと道端を眺めてみたら、コスモスが風に揺られていました。 秋桜ですよ 北海道は本当に四季がはっきりあるのだなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/08/23 20:41
珍味・・・酒のつまみ
まずい、まずよ。 昨日、函館からお取り寄せした、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2007/08/22 22:14
当らずとも遠からず?
またまた蒸してきました、札幌です。 窓を開けても部屋に風がはいってきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/21 20:47
星占いは12位
今朝のテレビの星占い。 最下位の12位でした。 なんか気分悪っ! と別のチャンネルをまわしてみたら、そこでも最下位の12位。 ま、ふたつテレビ局の順位がぴったり合うことなんてそうそうないから、逆についているのかもね?なんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/20 22:29
食べすぎよね〜?
暑さも一段落。 これから秋にむけて涼しい日々が続くのかな? と思ったのに、今日は再び暑いわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/19 16:47
いい間違いや書き間違い
やっと札幌も涼しくなって、今日からぐっすり眠れそうですが、 全国のあちこちではいまだに猛暑だとか。 暑さに見舞われている地方の方へ、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/17 20:29
弱り目に祟り目・・・!
世間ではお盆休みなので、 いつも混んでいる国道がガラガラです。 珍しいので思わず写メ撮っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/15 21:54
ご当地カップ麺
先日、実家に帰ったところ、帰省中の弟に御土産を貰いました。 ご当地カップ麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/13 21:23
最高気温の上をいく・・・
残暑お見舞い申し上げます。 8月8日が立秋だったって知ってました? それにしても、お暑うございます・・。 昨日は兵庫では最高気温が38度6分だったとか・・。 どんなに暑かったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/12 08:52
幸運の神様
幸運の神様には後ろ髪はない、らしい。 ということは前髪だけ? どんな髪型なんだろうね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/08/09 21:59
TVドラマ
今日はブログペットの、今日のテーマをもとに書いてみよう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/08 21:12
七夕さらさら
北海道は一月遅れで、今日が七夕です。 (そういえば、仙台の七夕祭りも8月だっけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/08/07 21:32
踊っちゃう♪
今日は踊りながらやっちゃう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/06 22:16
狸小路
札幌にはススキノに程近い場所に 狸小路 というものがございます。 狸小路という命名には諸説ありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 19:56
初めてだらけ
札幌のすすきのでは一昨日(8月2日)から今日まで「すすきの祭り」をやっておりました。 すすきののおすし屋さんに行こうと、地下鉄を降りて地上にでたところで、阿波踊りの人達と遭遇。 初めて目の前で 阿波踊り を見たので、思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/04 20:47
疲れていたのか
またまた台風が日本を直撃していますね。 フレンドの皆様に被害が無いことを切に願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/02 21:28
満月を見ながら
先日、満月が綺麗と聞いたので、外に飛び出し(うちはベランダがないんだもん。しかも月が見えるのは逆方向・・・)写メを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/01 07:00
神様 もう一度
この唄いだしが好きなんです。 この歌詞がね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/07/30 22:38
披露宴のお料理
音楽を聴きながら、写真をどうぞ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/29 21:17
結婚式なのに
今日は午後から会社の人の結婚式。 なのに、昨夜から激しい雨と雷が鳴り響いていて、ちょっとばかり憂鬱です。 この時間になってもまだ着て行く服が決まらない。 どうしよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 07:25
まぐろの冷製パスタ
たいして暑くもない札幌ですが、会社の事務所のエアコンの影響か、 ちょっとばかり夏バテ気味のワタクシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/25 21:36
お気に入りの♪
最近、簡単に楽曲アップが出来るようになったと、 ちょっとばかり調子にのってしまいそうなRYOKOでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/24 20:35
朝イカ到着
大分前に、「イカ釣り行くから、さばいてくれる?」というお願いをされていて、 すっかり忘れた頃に、 「さばいて下さい。」メールが昨夜、届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/07/22 13:44
高遠そば
先日、弟のブログをのぞいていたら、「高遠そば」を食べてきたと書いてありました。 「高遠そば」は、先月、福島に旅行に行ったときに立ち寄った、「大内宿」の中での名物なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/20 20:27
イカのごろ焼き
朝イカの美味しい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/17 21:44
アルバム 夢の途中
待ちかねていたCDが届きました。 何日か前にここで紹介した、友達のCDです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/16 22:56
ふれあい動物
今日は大好きなひまわりを買いに、街までおでかけしました。 今日まで安かったの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/15 19:14
アロマ香
今日は久しぶりにお香を焚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/14 23:42
RYOKO特製 サラダの話
札幌は昨日、今日とやけに涼しい(というか寒い!)日が続いています。 昨日の夜なんか、マジメな話、暖房いれちゃおうかなっ?と考えた程です。 あまりの寒さに夜中の2時半頃、熱いお風呂に入り直した位。 沖縄の台風の影響がここまできてる・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 23:08
コーヒーカップ
またまた会社のKさん(いわゆる、自称、器の小さい男)がやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/11 22:07
ジャストタイミング(サプライズ その3)
またまた結婚式のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 21:20
サプライズ その2☆
さてさて、昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/09 22:01
サプライズ!
昨日の結婚式はいい結婚式でした。 私なんて、新郎新婦が入場する前のビデオで泣いていたんですよ あ、もちろん感動でね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/08 10:50
明日は結婚式
明日はいよいよ結婚式。 あ、後輩のですけどね。 何故か本人よりも私が緊張しております。 なんでだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/06 23:10
夢を追いかけて
東京に住んでいる友達がいよいよCDデビューを果たします。 サラリーマンを続けていました。 今もサラリーマンです。 いくつになっても夢を追いかける。 素敵なことですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/05 23:58
秋刀魚?
昨日、弟の処(山形県)から帰ってきた両親が、御土産を会社に届けに来てくれました。 牛タンのそぼろとじんだん大福(ずんだ餅ですね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/04 21:16
罰当たり?
面白いことを思いつくと、どうしても我慢できずに実行したり、口にしてしまうRYOKOでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/07/03 21:16
お祭りでしたよ
昨日に引き続き、街へお買い物へ。 そしたらたまたま、お祭りをやっておりました。 札幌の駅前通りの一角を歩行者天国にしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/01 22:07
焼肉に行ったのに
会社の行事の打ち上げがあって、ススキノの焼肉屋さんに行ってきました。 毎年1回行くけど、いつ行ってもここは混んでます。 中ですごい人数待っているんです。 美味しいんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/30 21:43
やっと陽の目をみました
福島は会津若松で買ってきたお皿の陽の目をやっとみれました。 というか、やっと使ったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/29 23:15
ケンメイを書く
昨日、自転車で転んだ後遺症が今頃でてきておりまして、 あちこち、身体が痛んでおります。 苦しいというより、悲しいです。 明日の方がつらかったりして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/28 22:16
正面衝突
やっちゃいました 正面衝突。 あ、自転車ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/27 20:43
当たり前の幸せ
恥ずかしながら、昨日の朝刊を見るまで北見の断水をしりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/26 21:30
爪楊枝いれ
割り箸の袋に入っている爪楊枝よりも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 22:31
卵焼き
久しぶりに自転車に乗って遠くまでおでかけ。 遠くなんていっても、片道30分位なんですけどね。 咳がなかなかとまらないので、 飛ばさずゆっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 20:04
サーキットの子羊
二年ぶり、白老のサーキットに行ってきました。 今日はバイクの試乗会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 20:45
コースター、届く
忘れた頃に、それは届きました。 そう、先日、福島旅行に行った際に、からむし織りの里で機織り体験して作ったコースターがメール便で届いたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 20:14
ターバン野口
そういえばね、この前、福島に行った時に、野口英世記念館に行ってきたのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/21 21:18
遊園地は苦手
遊園地、苦手です。 ジェットコースターなんかの乗り物、乗れません。 「キャーキャー」言う、あの嬌声を聞くのがたまらなく嫌いです。 おおきな着ぐるみ、大嫌いです。 というより、怖いんです。 あのぬいぐるみの中に、どんな人間が入っているのがわかんないのが恐怖。 だから遊園地は苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/20 22:03
チョコに塩
本日発売という「アーモンド塩クランチ」を楽しみにしていたので、今朝、早速購入したしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 21:08
ウルトラマンと
今日でいよいよ福島旅日記も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 21:48
SLばんえつ物語 撮影?
玉梨豆腐茶屋を後にして、現在は土日だけ走っているというSLを見にいくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 21:00
青ばと豆腐
からむし織の里を後にして、玉梨豆腐茶屋へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 09:58
からむし織の里で機織体験
忘れないうちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 22:45
桧枝岐村へ
塔のへつりを後にして、いよいよ宿がある桧枝岐村へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 22:30
塔のへつり
またまた旅日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/13 23:02
土きど器の駅
会津若松で焼き物のお店を訪れました。 そこのお店の前にあった看板がこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 21:02
無事帰国、いや、帰宅
1泊2日の東北旅行より、昨夜、無事に帰ってきました。 降水確率50%や80%なんて言われておりましたが、 ラッキーなことに雨には殆ど当らず。 たまにピーカンだったりして。 私ってホント、晴れ女だわ。 雨が降って困るときには、照る照る坊主代わりに私を連れて歩いては? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 21:40
お留守番
明日、朝一の飛行機に乗って、おでかけしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/08 23:00
爆走
ベビーカーを押して、物凄い勢いで爆走している若いママとすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 22:57
新しい家族?ペット?
我が家に新しい家族が増えました。 家族というか、ペットというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/06 21:19
似合わない
会社帰りに、とある男性に投げキッスをされました。 残念ながら、似合いません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 21:32
言葉はいらない
うふっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 20:01
懐メロだって
近所のCDレンタル屋さんへ行って来ました。 かなり懐かしいCDアルバムをいっぱい見つけて、 とりあえず、今日は5枚、借りてきたんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 21:23
模様付き自転車
地下鉄の駐輪場で、こんな自転車発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 15:10
うう、暑いよ
蒸し暑いです。 部屋の中。 風呂上りはとくにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 23:01
旅の準備は
あと10日もしたら旅にでます。 1泊2日の短い旅ですが。 海、渡るのよ。 津軽海峡だけどね。 あ!飛行機ですよ。 念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/31 21:52
おでかけ
実生活でペットを飼えない私は、ここでブログペットの「おこちゃん」などを飼っている訳ですが、つい最近、お友達になってもらった「せいち」の処に先ほど、遊びに行っておりました。 書置きを残してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 22:14
酢味噌和えなのに
昨日のイカの味噌和え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 22:55
イカの味噌和え
この前の独活の味噌和え。 思ったよりも上手にできたので(自分で言っちゃいますけど) 最近のはまりものです。 味噌和え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:29
しらかば花粉症
ひどい花粉症です。 それもシラカバの花粉症です。 バラ科の果物がどんどん食べられなくなっています。 アレルギーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 17:44
独活の酢味噌和え
会社の後輩から、天然の独活(ウド)を頂きました。 独活、というとすぐに「酢味噌和え」っていうのは浮かぶんだけれど、 実は自分で作ったことなかったのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/24 22:09
OL RYOKOの秘かな楽しみ
毎日、大量の郵便物が会社に届きます。 開けても開けても、毎日毎日、郵便物は途絶えることはありません。 そんな中。 私の秘かな楽しみがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/23 20:26
自転車
天気も良いし、気温も高くなってきたので、 いよいよ自転車通勤の始まりです。 もう、何度か乗ってるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 22:06
まんぢう
旅にでていた(というより、ツーリングですな)友達より御土産を頂きました。 温泉まんじゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 22:54
カシスワイン?
いつも前を通り過ぎるだけのお店がありました。 ワイン酒蔵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 20:23
ぱんじゅう
またまた美術館に行ってきました。 雨だから人は少ないかな?と思ってたのに、すごい人。 団体様もいらしてましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/19 20:59
再び歴史にふれる
明日も雨なのねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/18 22:38
花を愛でる
花見といえば、桜ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 20:14
山越のうどん
またまた四国のうどんをお取り寄せしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 22:14
白くま
どうも 「てんきよほう(天気予報)」と入力したつもりが 「てんきよほ」→天気四歩と変換されてしまったRYOKOです。 その後、入力し直して、見直してみたらば 「天苦予報」になっておりました。 うっかり八兵衛もびっくりのおっちょこちょいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 23:19
タイ料理専門店
知り合いの知り合いがお店を出しました。 札幌なんですが。 タイ料理専門店です。 あ、麺料理もか。 Ryu−goowというお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 20:18
スポンジボブ
面白いもの見つけちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 19:06
枕カバー
枕カバーのど真ん中に、ポチっとした赤を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 22:32
旅の予定
来月、旅をしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 23:33
楊貴妃の食べたもの
木耳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 21:45
鏡でチェック
私、今まであまり鏡を見ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 22:15
やきそば ねぎ塩
昨日発売の、北海道限定の塩やきそば食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 22:11
招待状
可愛い可愛い、会社の後輩から結婚式の招待状が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/07 22:02
4連休、お終い!
4連休も今夜で終わり。 中途半端だったなぁ。 やりたいこと、まだまだあるんだけど。 まぁ、充実したお休みではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 20:23
イタリアン?
昨日、美術館の帰りに立ち寄ったイタリアンのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 20:13
行ってきました、美術館
行って来ました。 北海道立近代美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 19:35
手打ち蕎麦を食べに
早来のお蕎麦屋さんへいってきました。 そう、橋本聖子や、社台ファーム、吉田牧場などのお馬さんの産地で有名な所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/03 21:40
いざ、美術館へ
連休前の残業も終わり、ホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 20:20
やかん?いかん?
昨日、携帯電話を購入した後に、microSDカードを買いに電気屋さんへ。 でも、電気屋さんいくのが面倒臭かったので、近所のダイエーですましちゃいました。 でもね、値札よりも千円安くなってて、ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 21:45
機種交換してきました〜♪
昨日、movaは即刻やめてFOMAにした方がいいと 弟からの忠告がありましたので、いってきました、機種交換。 movaはFOMAや他のauやソフトバンクの携帯よりも強力な電波を発しているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/30 17:22
たらば蟹
実家にいったついでに、近所の蟹屋さんへ行ってきました。 父と弟が価格交渉している間、大きな水槽の蟹を眺めておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 21:47
久々に大通り公園へ
いつも乗るバスが今日は休日のダイヤで大幅に少なかったです。 ちょこっと会社に行った帰り、乗ろうと思っていたバスが25分待ちだったので、 行き先が全然、違うバスに乗っちゃった。 ついでに街でお買い物しようと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 19:28
あくまでラーメン
先日、朝からラーメン屋さんのラーメンが食べたくって、 お昼にいつものお店に電話したのです。 出前をお願いしようと思ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/27 22:02
生ワカメ
行者にんにくに引き続き、 今度は生ワカメを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/26 20:19
つくし発見
つくしを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 21:29
結局、餃子。
昨日の行者にんにく、 餃子に変身いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/24 20:34
行者にんにく または アイヌネギ
会社の人に行者にんにく頂きました。 かなり危険な思いをして採ってきたらしいです。 (遭難したんですって!ビックリ!何事もなくて良かった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 20:49
ブートキャンプと喜多方ラーメン
弟にブートキャンプのDVDと喜多方ラーメンの交換はどう? って言ったら、本当に喜多方ラーメン送ってくれるらしいです。 本日、電話がありました。 ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 5

2007/04/22 19:40
しゃぶしゃぶにカレーライスに
昨日は歓迎会で飛騨牛のしゃぶしゃぶでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 21:40
右手骨折
会社のえらい人がいきなり右腕を三角巾で吊ってきたら、 笑っていいのやら、突っ込んでいいのやら。 病気ではないので、みんながビックリはしたけれど、 心配はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 21:13
パクパク
時間に追われる。 仕事に追われる。 急かされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 20:38
噂はウワサにすぎなかった★
歓迎会が伊勢えび料理らしいという噂。 ほんとに噂にすぎませんでした。 ショック〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/17 20:33
土曜はカレーと温泉?
一週間の始まりの今日だけれど、 もう今週の土曜日のランチはカレーと決定しました 何故なら、札幌に引越してきた友達と会うからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 21:39
宮廷女官キム尚宮
チャングムの誓いにはまってた私。 その後なかなかはまりそうなドラマがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/15 11:07
スペシャルK
最近のはまりもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 19:02
豚はいつ空を飛ぶ?
最近のお昼休み。 会社の応接室のソファでうたたねするのが気持ち良い・・。 夜や明け方、眠れない分を補うように、 昼休みのほんの少しの時間、休ませていただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/13 21:15
つぶが鳴いた
スーパーで、結構大きめのお刺身用のつぶを発見。 1ヶ80円なり。 つついたらキュッと動いたので、「お!活きてる」と即、購入。 晩ごはんのおかずにするんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 20:46
眠れないかも
昨日のダイエット。 キャンプインと呼んでおりますが、早くもキャンプを終了したい位、 身体がつらいです。 はい、筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/11 20:22
ダイエットプログラム
CMでおなじみのビリーのブートキャンプダイエットのDVDをもらいました。 これをくれた子が、 「これ、RYOKOさん見たら、私のこと尊敬しますよ。」 って言います。 「なんで?」 「これを最初から最後までしっかりやったなんて、って。とにかく凄いですから!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 21:23
焼き鳥屋さんでした
前に「なんのお店だろう?」と写真をのせたお店。 (3月21日参照) 「極楽横丁」 オープンしてみたら、焼き鳥屋さんでした。 安いのかな? 美味しいのかな? 今度、行って見よ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 20:26
統一地方選 投票して来ましたよ
選挙の投票、行って来ました。 今回は忘れずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/08 18:22
歴史をつくった先人たち〜聖徳太子〜
本日は読書デー。 毎週、「古寺を巡る」という本を買っている私ですが、 今日は、歴史をつくった先人たちー日本の100人 「聖徳太子」を見つけたので 早速購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 20:56
可愛いでしょ?
写真は後輩の出産祝いのお返しに頂いたものです。 篭の外に出ているのは星型とハートマークのスポンジ。 篭の中にはまだ軽量カップやら布巾やらギャルソンエプロンまで入ってます。 可愛くて使えないのよ。 勿体なくって でも、使わないともっと勿体ないですよね。 まずはエプロンから使わせていただきますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 23:36
ピンクの子豚と四つ葉のクローバー
朝。 明るくなって目が覚めた。 カーテンを開けて朝刊をとりに行く。 いつも通りテレビをつけて、ボ〜っとしながら新聞を眺める。 「あ〜早く仕度しなきゃ、仕事に遅れちゃうな・・・」 そう思って何気なくテレビ画面を見たら、まだ5時台でしたよ。5時40分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 20:59
東京ばな奈
バナナ、嫌いなんです。 小学校2年生以来食べていません。 ジンマシンがでてから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 21:55
萩の月
会社でよくお菓子を頂きます。 今日は仙台銘菓、萩の月を頂きました。 昔は「美味しい〜!」と思って食べていたのに、 食べ過ぎたのかなぁ? なんだか味が落ちたような気がして、 頂いても「私、いらない。」 なんて言ってたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/03 21:57
ケーキでお祝い
今日は私の叔父の誕生日です。 おじさん、お誕生日おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 21:47
電気ポット
この前、どうしても欲しくって、買った電気ポット。 CMで、 「あっと言う間にすぐに沸く」 と言ってるけど、そんなことないでしょ〜、と思ってたのに、 CM通りだったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/01 17:50
JAZZの流れるおそば屋さん
昨日はちょっと静かにお蕎麦屋さんへ行って来ました。 なんと静かに静かにJAZZが流れるお蕎麦屋さんです。 お客さんも殆どいないし、お店の人も二人だけ。 くだらない話やHな話なんてできないような雰囲気。 「大人」じゃないといれない感じではありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/31 08:31
カラオケ
最近、カラオケ行ってません。 正しくは一ヶ月位前にちょこっと行きましたけど。 超、久々で、歌うより何を歌おうか悩んでいる時間の方が多かった。 あ〜、歌いたい。 思いっきり。 ノリのいい曲なら踊っちゃうかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/28 22:13
衣替え
札幌もほとんど雪が消えています。 そして、あと4日で4月を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/27 22:17
できちゃった!
出来ちゃいました。 吹き出物です 唇の右下あたり。 大きいものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2007/03/26 21:16
東京スカパラダイスオーケストラ
昨日、ものすごく久しぶりにCDを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/25 17:00
イタリア料理のお店
昔、中華料理屋さんだったお店がイタリアンのお店に変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 23:30
化粧
あと10日で4月ですよ。4月! お正月から何もしないうちに4月になるような気がします。 もう春なのね。 今年は何かしよう! そう思ってはいても、何をしていいかわからないまま。 月日だけが過ぎていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 22:04
喫茶店?居酒屋?
本日、散歩の途中で見つけたお店。 散歩というか、買い物のついでにプラプラ歩いていたんだけど。 これ、何のお店なんでしょう? 近所に飲み屋さんがあるから、屋台村みたいなものかな? 看板はあがっているけど、まだ営業は始まっていないみたい。 ちょっと興味あり。 喫茶店なら一人でも入りやすいけど、居酒屋だと仲間誘っていくしかないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/21 22:05
眠れないかも 「報復」
久しぶりにミステリー小説を買いました。 ジリアン・ホフマン「報復」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/20 22:41
友達がCDリリースです
昔ながらの友人がCDをリリースするらしいです。 楽しみだわぁ。 でも、そういえばまだ一度もライブを見に行ったことがないのよね。 彼の。 MDはもらってますけど。 東京〜札幌間は遠いもんな。 でも、「ライブのために飛行機に乗って、東京まで行ってきま〜す!」 なんていうのもオシャレかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 21:45
好きな香り
すごい好きな香り発見 エスティーローダーのピュアホワイトリネン。 なんていうのか、ものすごくやわらかい香りで、忘れ掛けていた 素敵な想い出を想いださせてくれるよう。 懐かしい感じもするのよ。 どんな想い出なんだろ? 一晩考えてみましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 19:34
週刊「古寺をめぐる」
創刊されてからすでに7号、発刊されました。 好きなお寺だけ買おうかと思ったのに、結局、毎週購入しています。 これからあと1年位もあるんだよね。 さて、50冊以上続くお寺の雑誌ですが、 どれ位のお寺にいけるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/17 17:20
賞味期限のケーキ
頂いたケーキをどうにか食べ終われそうな今日。 またまた甘いお菓子を頂いてしまいました。 旭川の北倶楽部というお菓子屋さんのコルネットっていったかな? それはそれは美味しいロールパイです。 中に甘すぎないカスタードクリームが入ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:19
朝ごはん
ここ2〜3日で甘いものとりすぎです。 嬉しい悲鳴ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/15 22:09
ホワイトデーのお返し
昨日に引き続き、今日も頂きましたよ。 甘いもの。 昨日、約束したとおり、米屋の桜餅。 それからシュークリーム。 それから、再びきのとやの生菓子。 (これはまだ私の手に渡ってないんだけどね。会社の人が預かってるらしい。会社の冷蔵庫に入ってるんだって。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 21:17
ボーリング
テレビで豪腕!コーチングやってます。 ボーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 21:49
國村準さん
アイドルには殆ど興味のない私。 でも、しぶい俳優さんにはときどき心惹かれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/11 17:28
実写版ちびまる子ちゃん
家の近くのコンビニで、発見しました ちびまる子ちゃんにでているみぎわさんに似た女性を。 30歳半ばの、「その後のちびまる子ちゃん」の実写版があったら 絶対、彼女を推薦します。 それ位、似ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 18:13
ピヨ
「もう、RYOKOさんの飼育が悪いから使い物にならないしょ!」 という声が後ろから聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 23:01
宮部みゆき〜あかんべぇ〜
久しぶりに宮部みゆきさんの小説、買いました。 「あかんべぇ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:38
木の実ナナさん
たまっていたビデオを見ました。 その中のひとつ。 波乱万丈にでていた木の実ナナさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 21:28
友、遠方より来る☆
私にとって、嬉しい便りが届きました。 春になったら友達が旦那様の転勤について、札幌へやってくるそうです。 転勤や引越しのシーズンだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/06 21:20
外人に道を聞かれる
先日、すすきので人を待ち合わせをしました。 ケーキ屋さんだったんだけど、中があまりに賑やかで、 なんだか落ち着かないので、外で待つことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 20:44
讃岐うどん お取り寄せ
讃岐うどんをお取り寄せしました。 気軽に旅行にいけない身にとって、 お取り寄せは自宅に居ながら各地のグルメを堪能できるありがたいシステムですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 20:22
苺大福
この時期美味しい、いちご大福を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 22:02
深川名物 ウロコ団子
深川名物 ウロコ団子を頂きました。 名物とはいえ、実は私、知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:26
天上の虹
今朝、通勤のときに利用するバスで女子高生達のお話が聞こえてきました。 どうやら歴史のテストがある様子。 「やばいよ〜、何にも覚えてないよ」 「そんなの、関が原の戦いだけ覚えていればいいんだって!」 「え?何年だっけ?」 「1600年。どんだけ昔よ?って感じだよね」 今の高校生の会話って面白い。 でも、関が原の戦いだけ覚えてもダメじゃないの? ま、大人になったら殆ど忘れますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/27 21:37
左利き用の物
私は左利きではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 22:01
晩ごはんは海老カレー
海老カレーを作りました。 この前作ってみた海老だしを使って。 甲殻類がダメな人や、骨をバリバリ食べるのが苦手な人はちょっと敬遠するかもしれないけど。 甘海老の頭をカラカラに焼いた香ばしさが際立って、海老好きの私にはたまらない一品となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 19:53
携帯の機種交換
今使っている携帯電話はもう2年使っています。 いまだにMOVAです。 そろそろFOMAに替えたほうがいいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/24 20:20
パスポート
そういえばもうすぐパスポートの期限が切れます。 どうしよう。 更新した方がいいのかな? 切れるまであと1ヵ月半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 21:17
プロレス好き
普段、あまり話をしたことのない会社の人に 「何かスポーツやってる?」 と声をかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/22 21:07
双子
子供の頃から双子に縁があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 21:23
ケーキ作りに夢中
バレンタインのときに焼いたシフォンケーキが好評で、 あれやこれや作りまくっています。 紅茶のシフォンにコーヒーのシフォン、かぼちゃのシフォン。 一番人気はなんといっても紅茶のシフォンケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 21:44
海老のダシ
海老、大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 21:15
ハワイのすずめ
最近、すずめをあまり見かけません。 カラスは毎朝、ゴミステーションで見てますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 20:02
うたばんにでてた江原さん
スピリチュアルカウンセラーの江原さんが昨日、うたばんに出ていましたね。 私、好きでオーラの泉はよく見ていますが、 昨日のうたばんにでたいた江原さんは、なんだか俗物というか、 かなり軽く見えちゃって、なんだか見られなかったなぁ 顔が違うんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/16 22:30
夢見て幽体離脱?
昨日のバレンタインデーに会社の女の子にチョコレートを貰いました。 可愛いピンク色の包み。 「去年のシリーズですよ〜」 と言われて受け取ったのですが、 家に帰って明けてみたら写真のヒキガエルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:43
北海道は暴風雪波浪警報がでています。
北海道は大雪で強風です あちこちで暴風雪波浪警報がでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:43
ラッキーな毛
福毛って知っていますか? 最近、福毛だということを知ったのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:26
シフォンケーキ作り
只今、午後の10時です。 こんな時間にケーキを焼いています シフォンケーキなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:13
大好き鶏肉♪
突然ですが、フライドチキンが大好きです 鶏肉全般好きですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/02/11 18:12
ペットショップ
ブーツの底がつるつるして雪道(凍った道ですね)を歩くとすべるので、 裏をつけてもらいに近所の大型スーパーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 20:25
占いで軽く遊ぶ
面白い占いがあったのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/08 21:32
はにわ
うちの玄関にあるはにわです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:00
眠れない
最近あまり眠れません。 夜もなかなか眠りにつけず、やっと眠ったと思ったら二時間もしないで目が覚める ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/06 20:28
雪祭り
札幌は明日から雪まつりです もう何年も行ってませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 22:28
おニューのカーペット
目覚めたらひどい雪 昨日、新しいカーペットを買ってきてて良かった〜 出かける予定もあったけど、外出は取りやめ。 一日家でゴロゴロしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/04 21:11
昔やったイタズラの話
今日はちょっと昔の話を。 急に思い出したもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:06
極度のドライアイです
ひどい近視と乱視でコンタクト使用中です。 この季節、ストーブ(暖房)のせいで乾燥がすごくて、つらいです。 極度のドライアイですから。 一般の人の標準の3分の1しか涙の量がないらしいです。 家に帰ったらメガネに替えますが、このメガネも何年も使ってるから、そろそろ新しいのを作らなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 23:04
オーラの泉を見て
昨夜、夜中に目が覚めて眠れなくなったので(3時でした)ビデオに撮った「オーラの泉」を見ました。 今回の出演者は京本政樹。 いきなり、顔色の白さにびっくり そして、なんだか新庄剛志に顔が似てるなぁと思ったのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/01 22:02
部屋の模様替え
ちょっと嫌なことが続いたので、気分転換に模様替えをしてみようと思い立ちました。 掃除機を新しいものに変え、部屋中をガ〜ッっとお掃除。 カーペットも取り替えちゃえ! と、カーペットを丸めて畳んだら、フローリングの床が顔を出しました。 なんとなくほんのちょっと部屋が広くなったような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:32
またまた法隆寺 
以前に法隆寺に行ったときの写真を見つけました。 建物の小さな模様? 瓦の形とか、柱を支えている鬼のようなもの。 こういうのは「遊び」なのかしらね。 それとも芸術? 古(いにしえ)のものってあれこれ想像できて楽しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 22:17
あんかの代わりが欲しいな☆
千歳空港は大雪のため滑走路閉鎖だそうで、離陸も着陸もできなくなっているそうですね。 いわゆる欠航というやつです。 今シーズンは雪が少なくて、そのまま春になるのかな? いや、絶対どこかで帳尻あわせがあるはずだと思ったら、今日ですか 雪祭り開催、一週間前だから恵みの雪なんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 21:12
スイートポテト
無償にスイートポテトが作りたくなり、買ってきましたさつまいも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 17:48
法隆寺〜古寺を巡る〜
なにげに入った本屋さんで、目に飛び込んできたのが写真の「法隆寺」という本でした。 しばらく前に、聖徳太子のことを調べていた私は即、購入 190円という安さもあってね。 なにより、「古寺を巡る」なんて書いてあるもんだから、毎週買おう!なんて思ったりして。でも、よく見ると、創刊記念の特別価格で、以降は580円だったよ〜。 1年以上つづくのか。 購入をするかどうか検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 18:04
わるいやつら
チャングムの誓いが終わって、チェオクの剣にいまひとつ夢中になれず、毎回楽しみにしてみるテレビ番組はあるかなぁ?と思ってたら、ありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 22:46
じゃがポックル
昨日行ったラーメン屋さんで、久しぶりにラジオをききました。 それもAM。 普段、車に乗ることもないので本当に久しぶり 話の内容は北海道土産の一番人気、じゃがポックルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/25 21:03
ラーメン屋さんのラーメン
今日、たまらなくラーメン屋さんのラーメンが食べたくなって(インスタントじゃないやつね)、家の近所のラーメン屋さんに行ったのですよ。 私、割と一人でどこでも入れるので、一人でラーメン屋さんに行くのは全然、平気なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 21:16
たらの白子のパスタだって!
北海道では「たち」って言うんだけど、他の地方ではなんていうのかな? 子供の頃は見た目が気持ち悪くて食べられなかったの。 なんだか脳ミソみたいに思えてね。 今思うと、本物の脳ミソなんてみたこともないのになんでそう思ったんでしょ?笑っちゃうよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 19:44
そばがきを食べてきました
昨日はちょっとリッチにお蕎麦屋さんへ 自分ちで乾麺茹でて食べればかなり安くあがるけど、たまにはつなぎ無しの十割蕎麦を食べたいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 15:35
これってスカウト?
スカウトされたこと、ありますか? 私はたいしてありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 21:55
こけしの行方
10月に仙台にいったときに体験したこけしの絵付け。 楽しかったのよ。 私なんて他の人のこけしが目に入らないくらい集中してやってたもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/18 19:31
静電気で髪、逆立つ
この季節。 怖いのは静電気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 21:16
自宅でカラーリング
果匠「米屋」の桜餅、本日頂きました やっぱり美味しいわ 「甘いものはあんまり・・・。半分だけ。」 なんて言ってた男の子が一口食べて 「あ、これなら全部食べれる!」 とあっという間に食べきってましたもん。 どれだけ美味しいかわかるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:41
ブロッコリーと豆腐のコーン和え
昨日テレビで見て、ブロッコリーの豆腐明太子和えを作ろうと思ってスーパーに寄りました。 家に帰ってきて、豆腐を裏ごししてるときに 「あ!明太子忘れた!」 もう、今日買おうと思っていたものの3割は忘れてるのよね。 ゴマ油も忘れたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 22:18
流転と苺
冷蔵庫の中を整理してて、「あ、飲まないと」と思ったお酒。 それが写真の「流転」というお酒です。 去年の誕生日にいただいた福島のお酒。 説明書に 「トロッとした甘みと、まろやかな熟成香  食後にデザ-トと一緒に冷やしてお召し上がりください 」 と書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 15:38
桜餅
はぁ〜〜〜〜。 どこか「会議」の無い世界へ行きたい・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 23:23
年賀状からドジったの
昨日、本当に久しぶりに手書きの手紙が届きました。 最近は、メールや印刷が主流で表書きも中も手書きの手紙ってほとんどもらいませんよね。 開けるまでドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:05
料理番組だけは腰落ち着けて見ます。
最近では、テレビの音がやけにうるさくて、音量をこれでもかと小さくして付けてたり、思い切ってテレビもラジオもCDもつけずにいたりする私。 でも、料理番組は何故か見入っていまいます。それと、健康に関する番組かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:26
アレルゲン検査 結果を聞いてきました
今日はいろいろ驚いた1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 22:00
天気悪いですね
やっぱり荒れましたね。天候 この前の宴会からの帰り。 タクシーの中で、 「こんなに道路のアスファルトが見えてて、お正月じゃないみたいですね」 「こんなに雪のない冬はないですよね」 「でも、どっかでちゃんと帳尻が合うようになってるんですよ」 と話したばかり。 何も、連休の最後になって降らなくてもねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 18:42
− タイトルなし −
昨日は新年会でした。 今年はじめての宴会です。 私は料理人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 19:27
明日は牡蠣ごはん☆
明日は仲間うちの新年会。 いわゆる宴会です。 みんなが材料を持ち寄って、その場で作るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 21:57
旨塩もなか
最近の私の中のヒット商品です。 旨塩もなか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 21:30
− タイトルなし −
昨日のガリガリ君のおまけじゃ物足りず、本物のおみくじが欲しいと白石神社まで初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 18:21
おみくじ 大当たり☆
外の雪を見ながら、部屋の中をガンガンに暖かくして、お風呂上りにアイスを食べるのが北国の醍醐味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/02 19:32
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 17:41
年内最後のご挨拶
もう今年ものこりわずか。 新年まであと何時間もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:35
新しい洋服で新年を迎えます
下がったと思った熱がまたぶり返し。 薬を飲んでは汗をかき、熱を下げてからだをだましだまし動かしています。 救われるのは食欲があること。 食べられなくなったら本当に死にそうになりますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 18:00
チャングムの誓い 再び
年末年始になると、面白いテレビ番組がなかなかありませんね。 普段からあまり真剣にはテレビを見ていないほうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 20:06
温泉のもと
本日、やっと仕事納めでした。 なんだかやっとだな〜とも思うし、もう1年たったんだ〜!とも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 22:24
− タイトルなし −
昨日の熱(38度6分ありました)がやっと37度4分まで下がったと思ったら、 今朝は下半身にびっしりジンマシンが出ておりました。 痒さに耐え切れず、病院へ。 抗生剤と普通の点滴を2本。 時間がかかったわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 21:57
サンタクロースを信じてた年齢は?
みんな、何歳位までサンタクロースを信じていたんでしょ? 私の場合、小学校1年生のときは純粋に信じていて、朝目覚めたときに枕元に包み紙に 包まれた箱がおいてあったときには 「サンタさんが来たよ!すご〜い!どうやって来たんだろう?なんで私の欲しいといったものがわかったんだろう?」 と大興奮ものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/25 21:10
お初です
はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 19:48

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

RYOKOの部屋 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる